マジシャンのろうきゅうがダラダラと日記がわりに書くブログ

Appleの学生ローンに通らず、MacBookを買えずに人生終了。



こんばんは。ろうきゅうです。
現在大学4年生の私は、絶賛卒論に追われております。
わたしは自分のPCというものを持っておらず、今までずっとiPad pro9.7でレポートの作成やら諸々を行ってきました。
このブログももちろんiPadで書いています。

そんな私ですが、大学の優待サービスを使える最後の年ということで、思い切ってMacBookを購入することを決意しました。

正直高い。いろいろ見積もって税込23万。

一括でなんてとても払える額ではないので、学生ローンを組むことに。


学生ローンの組み方

アップルのオンラインストアでは、購入手続きを行う画面で、支払い方法の選択があります。

支払い方法の中には、

  • 現金
  • カード払い
  • 代金引換
  • ローン

があり、私は迷わずローンを選択。

すると画面には、“学生の方は電話でお申し込みください”の文字が。
これは電話して申し込む他ないか。とすぐにTEL。
30分くらいの話し込みがあり、購入手続きにすすめることになりました。

どうやらアップルのローンサービスは、オリエントコーポレーションに委託されているようで、そちらのサイトでの手続きが必要となるようです。
しばらくしてから、アップルからメール。

ローンの登録を済ませ、いざ審査待ち。

審査完了のメールが届いたのは翌日でした。思っていたよりも早かった。


結果は“見送り”

は?

悲しいことこの上ありません。

MacBookを手にしてから、動画編集だったり、ブログだったり、どんどんとレベルを上げていってやりたいことをやるぞと意気込んでいたのに。


僕の夢はここで絶たれました。


もうMacBookを買うことは夢のまた夢になってしまいました。

助けてください。