マジシャンのろうきゅうがダラダラと日記がわりに書くブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歌い手デビュー!!!

こんばんは。ろうきゅうです。 この前、臨時収入があったこともあり、前々から欲しかったものがついに購入することができました!! それはこちら!! M-Track 2×2のスタジオセット!!! [gallery ids="101,102" type="rectangular"] コンデンサーマイク ヘ…

【ハイテク】家庭塾の様子

こんばんは。ろうきゅうです。 以前より家庭塾を開いて授業を行なっているのですが、その様子をみなさんにお伝えします! まずは黒板がわりに、壁をホワイトボード化しました!! これで生徒にもみやすいし伝わりやすいですね。 そしてこのホワイトボードと…

卒業写真

こんばんは。ろうきゅうです。 本日大学の卒業写真の撮影に行ってきました。 10分の撮影のために往復4時間。おっふ。 こういう卒業に向けたイベントが増えるたびに、 大学生としての時間が残りわずかであることを痛感させられます。 少しの時間も無駄にせ…

人を説得する方法

こんばんは。ろうきゅうです。 みなさんは大なり小なり人に頼み事をしたことが一度はあるのではないでしょうか。 その時の相手の反応を思い出してみてください。納得していましたか?不満そうな顔でしたか? 人を説得するに必要なのは、「正しいことをいうこ…

小学校の同窓会に参加してきました。

こんばんは。ろうきゅうです。 先日、小学校の同窓会に参加してきました。数年ぶりから10数年ぶりに会う友人もいて、かなり楽しい飲み会になりました。 私は友人というものが少なく、あまり人生の中で必要ともしていなかったのですが、久しぶりの同郷の友…

体重3桁からのだいえっと 1日目

こんばんはろうきゅうです。 昨日意気込みをここに投稿し、早速サプリメントを飲んでからの初日です。 昨日の時点での体重は107.5kg 本日の朝の体重は106.5kgでした。 食事内容は以下 朝食 プロテイン 青汁 プロセスチーズ 昼食 たぬきそば サラダ…

体重3桁からのダイエット記録

こんばんは。ろうきゅうです。 私は現在体重が107kgあり、まぁどうあがいてもデブなわけです。 そして今回から、ダイエットサプリの検証もかねて、ダイエットの記録をつけていきたいと思います。 今日はその初日なので、これからのダイエットの方針を述べ…

もはや書くこともなくなってきたのでほぼ日記

こんばんは。ろうきゅうです。 書くネタもなくなってきたので、本日の出来事を。 今日は学校に昼から行き、帰宅した後家庭塾。 小規模ではあるが、私は自室で学習塾を開いている。 先日紹介したプロジェクターとホワイトボードはそのためのものだ。 いざ教え…

【映画レビュー】トゥルーマン・ショー

こんばんは。ろうきゅうです。 先日U-NEXTで、友人から紹介された「トゥルーマン・ショー」を鑑賞しました。 あらすじ 本作の主人公「トゥルーマン」は、出生の時からその様子をテレビ番組で放映されていた。 周りに登場する人物は全員役者。 偽りの世界で生…

部屋を改造!!自室を塾に映画館に。

こんばんは。ろうきゅうです。 先日アマゾンでこんなものを購入いたしました。 Fohil ホワイトボード 壁に貼るウォールステッカー 90*200cm 水性ペン付き(ホワイト) 出版社/メーカー: Fohil メディア: オフィス用品 この商品を含むブログを見る 壁に貼ること…

バスケの試合でした

こんばんは。ろうきゅうです。 本日は自分が指導しているミニバスケットの全国大会地区予選でした。 結果は1点差で負けという残念な結果でしたが、 最後の最後まで諦めずに戦ってくれた、子供達を沢山褒めてあげたいですね。 しかしバスケットは、他の種目…

どうやってサボるか

こんばんは。ろうきゅうです。 みなさんは、学校や会社を休みたいなと思ったことありませんか? 僕はしょっちゅうです。 今回はサボりたい時に使える言い訳をご紹介しましょう。 おすすめ度★★★☆☆ 身内を生贄に、休暇を召喚!!!! まずは定番中の定番。 親…

【PS4】激ムズ謎解き!!OBDUCTIONを購入!

こんばんは。ろうきゅうです。 知る人ぞ知る名作謎解きゲーム「myst」の制作会社から PS4での新作「OBDUCTION」がでていると聞いたので、 ついに購入いたしました!!! かなり昔から評価の高いゲームだったようで、 まだプレイしていませんが、期待が高まっ…

今日の出来事

こんばんは。ろうきゅうです。 今日は特に書くことも見つからなかったので、 今日会ったことを書いていきたいと思います。 私はauの携帯を使っているのですが、 auで嬉しいサービスの一つに 「auスパートパス」というものがあります。 これは、毎日決まった…

授業革命

こんばんは。ろうきゅうです。私は家庭教師の仕事をさせていただいてます。正確には家庭教師というよりも、自宅に少人数の生徒を読んでおしえているので、形式的には塾に近いですね。今まではマンツーマン、又は2対1で見ていたのですが、なかなか授業がしづ…

【映画レビュー】サイレンス

こんばんは。ろうきゅうです。 今回は マイク・フラナガン監督作品のサイレンスを視聴しました。 あらすじと、感想、考察を述べていきたいと思います。 あらすじ 閑散とした森の中、一人で暮らす女性。彼女は聾唖者であり、音が何も聞こえない。 そんな彼女…

【映画レビュー】ラヂオの時間

こんばんは。ろうきゅうです。 本日はau ビデオパスで、三谷幸喜の「ラヂオの時間」を視聴しました。 本作は生放送でラジオドラマを作りあげるために奮闘する業界人を描いた作品になっており、かなりのめり込んで見入ってしまう、そんな作品でした。 あらす…

【映画レビュー】哭声-コクソン-

こんばんは。ろうきゅうです。 今回はNetflixでコクソンを視聴しました。 それについてのレビューをどうぞ。 あらすじ 平和な田舎の村に、得体の知れないよそ者がやってくる。 彼がいつ、そしてなぜこの村に来たのかを誰も知らない。 この男について謎めいた…

22年目の告白を見た感想

こんばんはろうきゅうです。 先日登録したNetflixで、 藤原竜也主演の「22年目の告白」を視聴しました。 あらすじ 時効制度が撤廃される直前におこった連続殺人事件。 結局犯人は捕まらずに22年を迎えた。 時効になった今、連続殺人事件の犯人が、その事…

徹底検証!動画見放題サービスを比較してみる!!

こんばんは。ろうきゅうです。 みなさんは映画やドラマをよくみますか? 私は最近見始めました。 当初、登録していたサービスは U-NEXTです。 コンテンツ量も多く、かなり満足度の高いサービスです。 そして、もう一つはこちら。 Amazonprimeビデオ こちらも…