マジシャンのろうきゅうがダラダラと日記がわりに書くブログ

本日は劇を見に行ってきました

こんばんは。

本日は10月20日は、下北沢に舞台を見に行ってきました。

劇団「あぁルナティックシアター」アリアドネの糸を観劇。


劇団「あぁルナティックシアター」とは。

東京は下北沢を拠点に活動しており、座長の橋沢進一を中心とした劇団である。

注目するべきは、ルナ独特の作風であり、基本的には無茶振りで構成されている。

なので、90分を予定している公演であっても、120分まで延びることはザラであり、公演時の前説でもきまって注意喚起される内容である。

公演では毎度のこと腹を抱え、手を叩きながら爆笑してしまう。おちゃらけたコントグループのように一見見れるがその実、演技のレベルも高く、劇中に泣かされてしまうこともある。「笑いあり涙あり」をここまで体現した劇団は他に見つけるのは難しいだろう。


さて、本日の公演についての感想

とにかく終始笑いっぱなしのルナワールドに引き込まれていきました。

しかし、さすがルナと言わんばかりに真面目なシーンではとことん真面目で、今回もお涙頂戴でぽろり

じつは初見の友人二人を連れてみに行ったんですが、お二人ともハマってくれた様子。

ぼくがすごいわけじゃないけど、自分の好きなものを好きになってもらえるって嬉しいよね。

劇団あぁルナティックシアター。

気になったかたはぜひ一度足を運んでみてください!後悔はきっとしません

http://www.aalunatic.com

短いですが、今日はこの辺で