本日は劇を見に行ってきました
こんばんは。
本日は10月20日は、下北沢に舞台を見に行ってきました。
劇団「あぁルナティックシアター」の「アリアドネの糸」を観劇。
劇団「あぁルナティックシアター」とは。
東京は下北沢を拠点に活動しており、座長の橋沢進一を中心とした劇団である。注目するべきは、ルナ独特の作風であり、基本的には無茶振りで構成されている。
なので、90分を予定している公演であっても、120分まで延びることはザラであり、公演時の前説でもきまって注意喚起される内容である。
公演では毎度のこと腹を抱え、手を叩きながら爆笑してしまう。おちゃらけたコントグループのように一見見れるがその実、演技のレベルも高く、劇中に泣かされてしまうこともある。「笑いあり涙あり」をここまで体現した劇団は他に見つけるのは難しいだろう。
さて、本日の公演についての感想
とにかく終始笑いっぱなしのルナワールドに引き込まれていきました。しかし、さすがルナと言わんばかりに真面目なシーンではとことん真面目で、今回もお涙頂戴でぽろり。
じつは初見の友人二人を連れてみに行ったんですが、お二人ともハマってくれた様子。
ぼくがすごいわけじゃないけど、自分の好きなものを好きになってもらえるって嬉しいよね。
劇団あぁルナティックシアター。
気になったかたはぜひ一度足を運んでみてください!後悔はきっとしません
短いですが、今日はこの辺で