マジシャンのろうきゅうがダラダラと日記がわりに書くブログ

劇団「あぁルナティックシアター」

こんばんは。ろうきゅうです。

以前、当ブログで紹介させていただいた、劇団「あぁルナティックシアター」ですが、

詳しく教えて欲しいという声を多数いただいたので、今回再び記事にすることにしました!

余すところなく紹介していきますので、どうぞお楽しみに!

 

 

 

 

劇団「あぁルナティックシアター」とは

f:id:tomohisa0430:20181026204443j:plain

下北沢を中心に活動している演劇集団。

演劇といっても半分以上コントみたいなもので、とにかく終始ふざけている(褒め言葉)

いつも公演を観に行って、腹を抱えて笑って帰るのだが、

笑いだけじゃないのがルナらしさであると私は思う。

大いに笑えるし、泣けるのだ。

www.aalunatic.com

 

 

 

劇団員紹介

 

座長 橋沢進一(はしざわ しんいち)

f:id:tomohisa0430:20181026205613j:plain

ルナを語るにはこの人なしでは語れない!!

我らが座長 橋沢進一 氏。

ルナの公演のほとんどの脚本を手がけるほか、自身も役者として舞台に出演する。

その笑いのセンスと、演技力は見ている人を惹き込み、心を動かしていく。

舞台だけでなく、テレビドラマやラジオなど幅広く活躍しており、

いかにも重鎮といった感じだ。

 

 

大村琴重(おおむら ことえ)

f:id:tomohisa0430:20181026211427j:plain

とにかくすごい!

パワフルでクレイジーなことえさんの演技は、

毎回お客さんを笑いの渦に引き込んで行きます。

最前線でルナを引っ張っていってくれる、特攻隊長のような存在です。

 

 

岡田竜二(おかだ りゅうじ)

f:id:tomohisa0430:20181026212914j:plain

当劇団の二枚目といえばこの方。

ダンディな容姿とは裏腹に、お茶目な一面も公演に行けば見れるかも。

密かに筆者の推しメンでもあります。

気になった方は是非劇場へ!!

www.aalunatic.com

 

菊田貴公(きくた たかこ)

f:id:tomohisa0430:20181026213235j:plain

当劇団、唯一(?)の演技派!

どの公演でも、ピタッピタッと役に入り込み、

ルナを縁の下で支えてくれている、そんなお方です!

 

 

泊 太貴(とまり たいき)

f:id:tomohisa0430:20181026214040j:plain

ルナの赤き魂!!!

ルナの情熱担当といえばこの人。

熱く暑い演技で、舞台を盛り上げてくれます。

ルナの元気印ですね。

 

 

坂本聖子(さかもと しょうこ)

f:id:tomohisa0430:20181027004032j:plain

ルナのいじられ役といえばこの人!

舞台では演者にいじられ、公演の前後では常連さんにいじられ。

ルナ随一の愛されキャラです。

演じる役もいつも一癖二癖あります。

それを見事に演じきる坂本氏。さすがです。

 

 

鈴木澪(すずき みお)

f:id:tomohisa0430:20181027004653j:plain

可愛さと実力を兼ね備えた才色兼備!

座長の秘蔵っ子でもある鈴木氏は、

元気っ子なキャラを演じることも多いです!

きになる方はぜひ公演を見に来てくださいね。

 

 

 

瀬尾結実(せおゆみ)

f:id:tomohisa0430:20181027005111j:plain

高身長モンスター!

毎度のこと身長をいじられる瀬尾氏。

おとなしい見た目からは一転、舞台上で暴れまわることも。

清楚系パワフルモンスターおねえさんを見たい方は劇場まで!

 

 

田中純平(たなか じゅんぺい)

f:id:tomohisa0430:20181027005430j:plain

時にかっこよく。時に可愛く。

劇団の癒し系お兄さんです。

オネェみたいな役が多い気がするのは気のせいだろうか。

一言で体現するなら、ヘニャヘニャです。

 

 

寺崎太志(てらさき たいし)

f:id:tomohisa0430:20181027005808j:plain

カワカッコいい!イケメン担当の寺崎氏。

キザな役がどハマり。

演者をいじって回しているのも特徴的。

とにかくかっこいいです。

 

 

豊田淳(とよだ じゅん)

 

f:id:tomohisa0430:20181027010058j:plain

ポスト座長!

いじられっぷりはもはや伝統芸能です。

毎度のこと体を張り、いじられたおしてます。

劇団員からも、常連さんからも愛されている豊田淳さんに清き一票を!

 

 

 

終わりに

 

いかがでしたでしょうか。

正直、ルナの魅力を1/10も伝えられている気がしません。

言葉で語ることのできない魅力がたくさんルナには詰まってます。

ならば、

今すぐ舞台を観に行きましょう!!!!!

 

公演についての情報はツイッター等で告知されています。

https://twitter.com/aaluna_aaluna

 

劇団についての詳しい情報はこちら

www.aalunatic.com

 

ぜひ一度、足を運んでみてください。

虜になること間違いなしです!

 

 

以上。ろうきゅうでした