マジシャンのろうきゅうがダラダラと日記がわりに書くブログ

授業革命

こんばんは。ろうきゅうです。


私は家庭教師の仕事をさせていただいてます。

正確には家庭教師というよりも、自宅に少人数の生徒を読んでおしえているので、

形式的には塾に近いですね。


今まではマンツーマン、又は2対1で見ていたのですが、

なかなか授業がしづらく、思ったように進みませんでした。


そこで導入したのがプロジェクターです。


MacBookとつなげて、黒板がわりにプロジェクターに書く。


すると生徒もやりやすいのか、勉強が捗るようになりました。



詳しい風景は撮影し忘れたので後日またのっけようと思います。